2013年11月21日

おんぶdeクッキングat TOTOショールーム

昨日は静岡市駿河区のTOTO静岡ショールームさんをお借りしての
おんぶdeクッキングが開催されましたemoji08

このところの急な寒さで、体調を崩してしまうお友達がいたりして
急遽開催が決まったこともあり、参加者さんは少なかったですが
普段は入れない休館日のショールーム内のキッチンの一画で
おんぶdeクッキングが始まりました。

ピカピカのTOTOさんのキッチンemoji08
足先でトン!とするとお水が出たりしてビックリでしたface22
おんぶdeクッキングat TOTOショールーム

今日のメニューはキノコのパスタとベジポテサラダ178
じゃがいもだけではなく、さつまいもやかぼちゃ、人参を一緒に蒸して
マッシュして作ります。

盛り付けられたベジポテサラダよりも
蛇口のお水が気になるアタチタチface25
おんぶdeクッキングat TOTOショールーム

お次はパスタicon28
きのこをフライパンで炒めたら、パスタを茹でます。

今回は1分パスタ!ということで
あらかじめジップロックにパスタと水をいれておき
それを沸騰したお湯で1分茹でますface25

おんぶdeクッキングat TOTOショールーム
この状態で1時間くらい置いておくんですって!

パスタを茹でている間に、パスタソースの仕上げ178
おんぶdeクッキングat TOTOショールーム

パスタソース出来上がりemoji08
おんぶdeクッキングat TOTOショールーム

出来上がった頃に、ママのお背中でスヤスヤネンネしちゃいましたface04
おんぶdeクッキングat TOTOショールーム

完成ですface25
おんぶdeクッキングat TOTOショールーム

いただきまーすemoji52
おんぶdeクッキングat TOTOショールーム

パスタもベジポテトサラダも、
赤ちゃんたちはパクパク美味しそうに食べていました。
(パクパクしてる写真を撮り忘れてましたface12
とても薄味に仕上げてあるので、
大人は粉チーズやコショウなどをお好みで足してあげるとちょうどいいです。

今日はオイルの話や、お醤油やお砂糖の話で盛り上がりましたよface22

場所をご提供くださったTOTOさん
本当にどうもありがとうございましたemoji52



同じカテゴリー(KiitoS)の記事画像
おんぶdeアンパンマン海苔巻きatクリナップ
今年最初の「おんぶdeクッキング」
12月のおんぶdeクッキングatセキスイハイム
クリナップさんで打合せ
おんぶdeクリスマスパーティー♫
KiitoSメンバー紹介と今後の予定
同じカテゴリー(KiitoS)の記事
 KiitoSブログ開設 (2014-04-22 21:06)
 ご連絡とお詫び (2014-03-14 14:10)
 おんぶdeアンパンマン海苔巻きatクリナップ (2014-01-29 14:18)
 『ははこdeクッキング』お申込み開始♫ (2014-01-09 15:17)
 今年最初の「おんぶdeクッキング」 (2014-01-08 19:49)
 12月のおんぶdeクッキングatセキスイハイム (2013-12-18 21:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おんぶdeクッキングat TOTOショールーム
    コメント(0)